ふなっしー、Shufooで「主婦節約党」党首に「節約は楽しいなっしーよ」(*´ω`*)wwwww

2014-03-03-16-34-21

日本最大級の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」が、消費税率8%への改訂を前にして、「Shufoo!主婦節約党」を立ち上げることを決定した。結党にあたって党首に任命されたのは、「Shufoo!」キャラクター・ケロの友達のあの人だった!

左から、ふなっしー、凸版印刷 メディア事業推進本部 副本部長 山岸祥晃、shufoo! キャラクター・ケロ

意外にも節約大好きなふなっしー

月間PV数1億1,580万、月間ユニークユーザー数690万、チラシ掲載企業数約2,500社、チラシ掲載店舗数約98,000店舗を誇る「Shufoo!」は、賢く買い物したい主婦の強い味方。

「価格、割引のお得」「時間のお得(=タイムリーな情報を家でも外でもみることができる)」「地域のお得(=オフィス近くや旅行先でも、その地域のお得情報がすぐわかる)」「便利なお得(=PCやスマホ、タブレットはもちろん、携帯などでも見ることができる)」の4つを実現していることから、20~40代の主婦を中心に高く支持されている。

そんな「Shufoo!」が立ち上げた「Shufoo!主婦節約党」党首に抜擢(ばってき)されたのは、今や日本全国知らぬ人はいない売れっ子・ふなっしー。その理由は、ふなっしーが日本一の節約家だからという。

節約上手なふなっしーの日常には、節約に役立つヒントがたくさん

「Shufoo!主婦節約党」結党式では、ふなっしーがいかに節約上手であるかも紹介。中には、「皮(ふなっしーの外側?)は安いところを見つけて3万8,000円で作ってもらったなっしーよ。破れたら自分でプチプチ縫って直してるなっしー!」などのユニークなものも。また、お得情報が掲載されたちらしを見ては、自転車で買い物に走ることもあるという。

「節約は楽しいなっしーよ。お得な情報を見つけるのは宝探しみたいなもの」。

みんなに節約の楽しさを知ってもらいたいと願うふなっしーゆえに、就任にあたって3つの公約を掲げている。

1つ目は、毎日抽選で1万円が当たるキャンペーンを実施すること。2つ目は、Youtubeを活用したコラボレーションの展開。人気YoutuberのHIKAKINさん、Kazuさん、SEIKINさん、佐々木あさひさんの4人が、「Shufoo!」活用術や日ごろの買い物の工夫などを動画で公開していく予定という。そして3つ目は、ふなっしーが「チラシの歌」を制作することだという。

HIKAKINさん、Kazuさん、SEIKINさんとの記念撮影も(佐々木あさひさんはこの日、欠席)

今後は、ふなっしー自身の楽しい買い物術や節約術も随時公開予定という。


今日話題の芸能スポーツニュース


コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

アクセスランキング ブログパーツ